ありのままの姿見(せ)るのよ

こんにちは!

京都・四条烏丸のパーソナルトレーニングジム 祥桃舎 LPS Fitnessです。

 

6月に入り、夏がもうすぐそこまでやってきました🌻

 

というわけで

ダイエットを始めている方も多いのではないかと思いますが…

 

始めるのは簡単なダイエット、

辛くて続かない😵

いつの間にか忘れちゃう😵

もういいやって諦めちゃう😵

と、途中でやめてしまっては意味が無いですよね💦

 

大事なのは続けることです👼✨

 

……なんて言うのは簡単ですが、

分かります!たったそれだけのことが一番難しいんですよね😅

 

そこで、

ダイエットを続けるためのひとつのアイディアとして

写真を活用する方法をおすすめします💡

 

やり方は至って簡単💕

なるべく薄着で全身写真を撮るだけです☺️

背中側のショットもあると更に良いですよ✨

そしてまめな方は毎日、

そうでない方は1週間に1回、

面倒くさがりな方は1ヶ月に1回だけでも

撮る習慣をつけてみてください📷

 

その際、変化がわかりやすいので

できるだけ同じ場所・同じアングルにしてくださいね😉

 

写真で記録することは、

・そもそも体重より体型の方が大事

・体重ほど一喜一憂して振り回されることがない

・並べたときの達成感が大きい

・今までの努力が分かりやすく反映される

・ぽっちゃりの頃を思い出して戒めにできる

といったメリットだらけです🙌

 

特に筋トレをしている場合、筋肉の方が脂肪よりも重いために

ダイエット前よりもスタイルが良くなっているにも関わらず

「体重が増えたー!😱」とショックを受けてしまうこともあるのです。

写真で記録しているとそのような勘違いも防げますからね!😘

 

自分がどんどん綺麗になっていく課程を残しておくことで、

そこから更に未来へのモチベーションにも大いに活用してください💫

 

それでは今日、まず手始めに1枚撮るところから始めましょう💐

 

めざせパラパラ漫画『美人の誕生』♥️